日蓮宗 角田山妙光寺 角田山妙光寺トップページ
最近の動き 催事のご案内 行事報告
HOME >>最近の動き >> 行事報告

行事報告

お盆 施餓鬼法要 8月1日(火)

平日にもかかわらず、早朝からお墓参りのご家族連れで賑わいました。

   
 

岩屋七面様祭礼 8月19日(土)

法華経の守護神、七面大明神の祭礼です。土曜日のせいか、例年より多くの方がお詣りされました。

 
 

墓地埋葬法に関する研究会の開催8月19日(土)

墓地の埋葬に関する大学教授ら法律の専門家研究会が、7名で妙光寺を訪問し、『安穏廟』の運営方法について小川住職と意見交換しました。

 

仏前結婚式9月16日(土)

柿崎麦・田村知世さんの仏前結婚式が双方の親族36名を迎えて厳かに行われました。

  

造園アカデミー会議の視察9月17日(日)

 全国の造園家、造園業者で構成される『日本造園アカデミー会議』が、一行43名で妙光寺を視察されました。小川住職が、「安穏廟を中心とした妙光寺のランドスケープ」と題して話し、境内を案内しました。

  

写真展開催

◎「斉藤文夫写真展『消えゆく故郷のお盆』」8月26日〜9月3日。
 斉藤さんの写真は院庭の回廊に展示、爽やかな秋の陽ざしの中、途切れることなく人が続きました。
◎「天野尚『日本庭園の美』」9月16日〜10月1日。
 天野さんの写真は広間に巨大なパネルで展示され、訪れた人たちに感動を与えています。

  
 

  道順案内 連絡窓口 リンク